名古屋ビジュアルアーツ講演報告。

619日(水)、名古屋ビジュアルアーツにて講演会「いかにして10年高校生を撮り続けてきたか?」をやらせてもらいました。


_MG_8432s.jpg

しかも、ご好意により学生さん向けだけでなく、一般公開での講演会。今回の講演会を企画してくれたのは、千賀英俊先生。今はなき富士フォトサロン新人賞の同期なのでした。

タイトル通り、10年間、高校生のポートレートを撮り続けてきた作品「NEW TEXT」のことを軸に、いかにして10年間「写真」を撮り続けてきたか、というお話しをさせていただきました。僕だったら、学生時代にどんな話が聞きたかったかな?と思いながら。とにもかくにも、名古屋という地で作品やプロジェクトの話ができて嬉しかったです。


_MG_8452s.jpg

熱心にメモを取る学生さんたち。質疑応答は30分以上続き、熱量を感じました。どれも素晴らしい質問ばかりで、講演の内容を学生さんに補完してもらった感もあり。

講演終了後には、ばっちりポートフォリオレビューもキメてきました。名古屋校の皆さん、本当にありがとうございました!(小野)



?