「NEW TEXT」図書館展とワークショップレポ

兵庫県の西宮市立鳴尾図書館で「NEW TEXT」の展示が始まりました。写真集『NEW TEXT』は図書館への寄贈プロジェクトを行なっていたので、図書館での展示は嬉しいものがあります。


naruo-2.jpg

ごく普通の図書館での写真展。壁掛けできなかったり制約が多い中での展示ではありますが、普段写真を見ない方にこそふらっと見てもらいたいです。


ws-1.jpg


そして、3月24日の撮影ワークショップは大幅な定員超えで盛況でした!受講者の高校生たちが互いに撮り合う内容でしたが、撮影者と被写体とがしっかり向き合うポートレートは、新鮮な経験だったんじゃないかな。


ws-5.jpg


来てくれた高校生の皆さん、図書館スタッフの方々、ありがとうございました。写真の講評も含めて、公開イベントにしたいぐらい見ていて楽しかったと言ってもらえました。好評で何よりです...!


ws-3.jpg


鳴尾図書館の立地は甲子園のすぐそばなので、高校野球観戦に来た全国の高校生にも来てもらいたいです。

展示期間は5月6日まで。ぜひお立ち寄りください。


この「NEW TEXT」図書館展は、5月以降に武庫川女子大学付属図書館2Fグローバル・スタジオへ巡回します!


(小野)

?