IMG_5603.jpg

IMG_5607.jpg

IMG_5664.jpg

IMG_5678.jpg

IMG_5681.jpg

IMG_5650.jpg


スライドショーツアー2日目の会場は、秋田市にある「coco laboratory」。

満員御礼というくらい沢山のお客さんにお越し頂いた。本当にありがたい。

山内くんは初日とは違う作品(『夜明け』)を選んだ。佐伯くんや高橋くんは今日立ち寄った田沢湖で撮ったばかりの新作をさっそくスライドショーに加えてみせた。

そんな風にしてそれぞれの作品が少しずつ昨日とは異なる内容になっていった。

展示とは異なる「ライブイベント」としてのスライドショーならではの面白さだ。

また八戸ではツアー初日ということもあって、誰もが少し緊張気味なところもあったけれど、昨夜の秋田ではみんなスライド作品上映前後に自分の言葉を用いてより積極的に作品を届けていこうとしていたと思う。

写真家自身も、作品も、旅をする中でどんどん変わっていくのだ。


鷲尾和彦