去る8月2日、岩手県花巻でワークショップを開催したのですが
そちらの成果を発表したいと思います。

ワークショップについてはブログにて黒田光一さんが書いています。
http://akaaka.com/tohoku-tour/2011/08/bl-110802-tohoku.html


今回のワークショップをざっくり説明すると
「最高の一枚を撮り合おう!」というテーマで2人1組の応募を募り
そのペアに写真家が付きっきりになり、「最高の一枚」を撮るというものになります。

ここで見所なのは、付いた作家によって、そのペアの写真も変化を遂げるところです。

「最高の一枚」といっても、ちゃんとした定義がある訳でもなく、
また、限られたとても短い時間でのワークショップだからこそ、
それぞれの特徴が出て、とても面白いものになりました。

ペアごとに写真を載せたいと思います。
ご覧ください。

佐伯慎亮班
009.JPG

004.JPG

旗手浩班
IMG_2193.JPG

IMG_0367.JPG


髙橋宗正班
IMG_0421.JPG

IMG_0447.JPG


山内悠班
IMG_2407.JPG

IMG_2402.JPG

浅田政志班
浅田班は撮影に至る過程も含めて「最高の一枚」に仕上げていきました。
なので、過程の写真もアップします。(因に、ここは3人1組)
31.JPG

03.JPG

22.JPG

そして、仕上がりの一枚。
01.JPG

黒田光一班
IMG_0507.jpg

IMG_0520.jpg

参加者の世代も様々で心配することも多々ありましたが、
こうして良い形になって本当に良かったです。