小野啓×瀬戸正人×姫野希美トークイベント「いま、写真集をつくるために」を開催しました

7月6日、PlaceMにて小野啓×瀬戸正人×姫野希美トークイベント「いま、写真集をつくるために」を開催しました。


DSC07881s.jpg


左から、瀬戸正人さん(写真家)、小野啓、姫野希美さん(赤々舎代表)。


写真家が写真作品を制作し、いま写真集を出すことの難しさをリアルな数字を踏まえながらトークが展開。

瀬戸さんが制作した須田一成さんの写真集の例をはじめ、僕が現在行なっている『NEW TEXT』のプロジェクトついて、クラウドファンディングを用いた写真集制作の事例を踏まえてトークは展開しました。


DSC07990.jpg


会場は満席になり、みなさんの熱気が伝わってきました。所々で質疑応答を交えながら、来場者の方々との有意義な意見交換の場にもなったと感じています。


こちらのトークイベントの模様はUstreamでご覧になることができます。

(「making of NEW TEXT」上映部分は映像・音声カットしておりますのでご了承ください)

http://www.ustream.tv/recorded/35423065


イベント後にいただいたご予約で、とうとうご予約数が250件を達成し、目標の半数を突破しました!本当にありがとうございます。

Place Mでの展示も7月7日をもって無事に終了しました。こらからもどうぞよろしくお願いいたします。(小野)



?