今日は八戸のおまつり。
大きな山車にはたくさんの子供たちがのっている。
ぽこぽこどんどん。
またいつかこの町にこれるかな。
たくさんの写真をもって。



澁谷征司

L1024134.jpeg

L1024141.jpeg

L1024142.jpeg

L1024144.jpeg

IMG_1684.JPG

IMG_1664.JPG
IMG_1709.JPG
ついに始まった東北ツアー 鷲尾さんと山内さんも朝到着して全員集合  最近感じたことのない緊張感と高揚感  浅田さんの司会で一人一人見せていく   次々と流れてくる写真  写真集とは違う作者自身がその場で感じていること   見に来てくれている人が感じていること これはライブなんだ〜  旗手浩

メンバー初日の感想を聞きました。

あらためてみんなが全然違うのでそれが良かったと思います。  鷲尾和彦

司会楽しかったけど大変でした。 浅田政志

こういう形でやるのは初めてで一人でやるのとは全然違い他の人との違いが感じられて面白かったです。  山内悠

いやー こまりましたね。  黒田光一

まとまってはいないけどこういう風に緊張出来るのは面白い。次に向けて何ができるかなと思っています。  渋谷征司

はらへったっす。  佐伯慎亮

今日は初日でみんな緊張してたけど、なかなか面白かったんじゃないですか。  髙橋宗正

楽しかったです。  朝海陽子

一番最初だから見たことない写真がいっぱいあって凄い面白かった。今後に期待です。  松本知己

面白かったし疲れたしこの疲れが一週間溜まっていくのか抜けていくのか、そういう意味でも楽しみです。  赤錆建二







7月30日夕刻、八戸に入った。
東京から車2台を連ねて8時間のドライブ。東北道は緑が濃く、重たく、それを分け入ってゆく。
隣で旗手浩が、岩手山の美しさを語ってくれる。盛岡に縁のある彼は、その山に登ったことがあるのだという。あいにく雲が垂れ込めて煙る裾野しか見えなかったが、山の姿をそこに仰ぎ見た。
東北の緑は重く、美しい。この緑に支えられてあるもの。


八戸の中心部にある、ポータルミュージアム「はっち」。
浅 田政志が「八戸レビュー」で滞在制作・展示を行ったこの場所が、スライドショーの会場となる。設立されてまだ間もない施設なのに、館内は地元のひとで賑 わっている。明日は、八戸三社大祭という大きな祭も開かれるのだ。旅にして、その土地の祭に会う、というのはなにか沁み入るような嬉しさがある。
スライドショーが終わったら、皆で祭に出よう。


たしか1月17日の新年会の席だったか、今年はスライドショーツアーをやりたいと誰からともなく声が上がり、それなら今回は夏の東北、とたちまち決まった。前回が北海道だったから、そこから繋げてというような単純な気持ちだっただろう。
そこから半年。思いもしなかった時間が東北に、私たちに流れている。

私たちは、どこから招かれたわけでもなく呼ばれたわけでもなく、こうして東北にお邪魔している。
この土地に来て、見て、会って、そして何に触るのか。写真は、間にしか生まれないだろうから。


もうすぐ、一回目のスライドショーが始まる。
前夜、4時まで調整していた者。朝6時から起き出して構成していた者。
なにか滑稽な気さえする。私たちはこうして勝手にお邪魔して、何に必死になっているのか。
どうかそれを見にきてください。
写真.JPG

こんばんは!

髙橋宗正です。
始まりました、スライドショーツアー!!

今日は東京から9時間かけて車で八戸に到着。

image.jpeg

今日は移動と準備だけなのでみんなでおいしいご飯を食べて英気を養いました。
八戸のご飯は、何から何までおいしかった。
ツブガイ、イカ、馬肉、焼きウニ、しめさば、夕顔とサバの煮物、一気にこの場所が好きになっちゃいました。

_MG_8277_2.jpg

そして今日は赤々スタッフの松本くん(彼女募集中)の24歳の誕生日でもありました。
おめでとう!!

_MG_8280 2.JPG

image-1.jpegのサムネール画像

明日から毎日スライドショーが続くので、今日は気合いいれて寝ます!
オヤスミナサイ!!!

スライドショーは八戸からスタートする訳ですが、八戸には東京から車で向かうのです。

なので30日の朝に出発します。何時間かかるのやら。

混んでいなければいいけれど。



話は変わりますが、会場では出演者の写真集も販売しますよ。


今日の事務所。黒田さん、頭山さん、藤岡さん。(その横で自分は仕事をしております。)
0728.JPG

<< Previouse 1234567